今は昔? 人類補完計画

  • column

赤レンジャー参上!
黒レンジャー参上!
青レンジャー参上!
黄レンジャー参上!
桃レンジャー参上!
五人揃って、ゴレンジャー!!!!!
人類の平和は任せたぜ!
どうも、slowtime design、中の人01です。

僕がまだ、大学生の時、クローン羊のドリーちゃんが話題になっていました。
僕は考えました。
クローン作れないかな? 僕のクローン、いっぱい作れないかな。
僕のクローン、72億人作れないかな。
そして、世界征服です。
無論、冗談です。

しかし仮に、世界の人口と同じ数、誰かがいたとします。
で、他の人たち連合と、ケンカします。
いっぱいいる誰かは、かなり高い確率で、というか、きっと、負けるでしょう。
……だって、みんな同じなんですよ。

リーダーで、熱血漢だけど、周りが見えなくなりがちな、赤レンジャー!
圧倒的に強靭な力を持っているけど、人づき合いの苦手な、黒レンジャー!
沈着冷静。頭脳明晰。だけど、とっても打たれ弱い、青レンジャー!
カレー大好き、愉快で楽しいけれど、怠け者、黄レンジャー!
誰にでも優しくて、家族思い、でも空気が読めない、桃レンジャー!

ね。誰か一人が五人いても、ダメっぽいですよね。

2015年、今年で、戦隊ヒーローシリーズは40年になるそうです。
今も昔も、同じメッセージを、発信しております。
大切な事って、どうにも忘れてしまいがち。

あれ、なんか予定あったんじゃ?

それではみなさん、
よい週末を。

//プロフィール//
slowtime design、中の人01
まだまだ半人前のコーダー