まあ、まあ、まあ。

  • column

大人になると、その人物との関係性を、何て言う言葉にしていいのか、
よく分からない時って、ありますよね。
う~ん。友達ではないし? なんぞや?
しかし、まあ、繋がっております。
どうも、slowtime design、中の人01です。

僕は時々考えます。
横軸ではなく、縦軸での人間関係を。
上下関係ってことでは、ありませんよ。
家族、父母、祖父祖母、曽祖父(そうそふ)曽祖母(そうそぼ)、
高祖父(こうそふ)高祖母(こうそぼ)、高祖父母の父母、
高祖父母の父母の父母、高祖父母の父母の父母の父母……。

有限ではありますが、何だか無限です。
そして、頭が痛くなります。
そんでもって、高祖父(こうそふ)高祖母(こうそぼ)から先の言葉は、
無いそうです。(← 五世祖父など、言ったりしますが、基本的には。)
しかし、まあ、繋がっております。繋がってきております。

つまり、理論的にも、言葉だけじゃ、全てを説明は出来ません。
当たり前っちゃ、当たり前です。

うむ。
分からないんじゃない。分からないって事が、分かったんだ!

何が言いたいかって?
……。

言葉だけで、全てを説明することは、できません(笑)。

何はともあれ。
よい週末を。

//プロフィール//
slowtime design、中の人01
まだまだ半人前のコーダー