700万年ぐらい前からですって?

  • column

遊牧民族、狩猟民族、農耕民族×3。
遊牧民族、狩猟民族、農耕民族…。
自分はいった、どのカテゴリーに属するんだろう?
秋の夜長、そんな事をふと、思う時って、ありますよね。
どうも、slowtime design、中の人01です。

自分はどれなんだろう~?どれなんだろう~?ドレナンダロウ?
もう、パニックです。

……。

しかし、どの民族も、集団を作って生活をしているという点では、共通していますね。
と、言うことは、昔々から、今の現在まで、その集団は存続してきた。
と、言う事になります。改めて言わなくても、そうですね。

しかし、時代を超えて、長期間、集団が存続していくという事は、
後を継いでいく者がいる。後を継いでいく、若者がいる。そして、若者を育てる必要がある。
その集団は、若者を育てる必要性がある事を知っている。
これは民族より規模の小さい集団、家族と言う集団でも、会社と言う集団でも、
同じなのでしょう。でないと、やがて集団は存続の危機に陥ります。

…ハッ!

なんだかんだと。みんなの末っ子体質。
よ~し。みんなに優しくされよ~っと!

それではみなさん、
よい週末を。

//プロフィール//
slowtime design、中の人01
まだまだ半人前のフロントエンドエンジニア